FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ホラー注意】ALICE IN BLACK WORLD

そうだ!アリスを作ろう!と思いついて友人に協力してもらいホラーSSを作りました。
今回はホラー強めなので苦手な人はいつもよりも2割くらい注意してください。

ポスター小

舞台か映画のポスター風です。
不思議の国で冒険するはずだったアリスが体の一部が欠損した無残な遺体となって発見されて、その犯人を捜すお話。
ストーリーは決まっていたので、どんなデザインにするかは珍しく最初からぶれずに作れました。
あと、それっぽさを出すために、下の方に協力してくれた人の門派ロゴを勝手に作って入れました。

各人の役割はこんなつもりです。

人物まとめ小2

自分を1番かっこよくしたかったのに、帽子屋がなんかイケメンすぎてくやしい(・皿・)
公式掲示板にも投稿してあります。
■公式掲示板はここから
もう少し大きな画像でみれるけど、それでもわかりにくい血まみれVerは折りたたみに貼っておきます。







血まみれバージョン紹介のコーナー☆
血の表現が多い上に、自分の中のストーリーを交えています。注意してね!



まずはチェシャ猫から

らいち
性格は愛想がよく誰にでも人懐こい反面衝動的で本能に忠実。
飼い主の公爵夫人にずさんに扱われていて、いつも空腹なチェシャ猫は柔らかそうな肌のアリスに一目惚れをします。
持ち前の愛想のよさでアリスに近づき、油断させたところで噛み殺しておなかを満たした疑惑があります。

らいち2
よく見ると口がちょっと裂けてます。
猫って普段は済ましてるのに、怒ったときだけすげー口が広がるのでそんなイメージ。


次は白ウサギ

じゃくと
とても賢く、相手を甚振ることが大好きなドSな性格。そして潔癖症。
自分を頼ってついてくる面倒そうなアリスから逃げる途中、うっかり水溜りを踏んでスーツを汚してしまいました。
それに腹を立てた白ウサギはアリスを待ち伏せして捕まえ、絞殺した疑いがあります。

じゃくと2
性格の悪そうな口許がポイント☆
ウサギの耳をつけたので、もともとあった耳をモミアゲで隠したらライオンになりました。


次はアリス

あき
純粋でみんなと仲良くしたいと願う、誰にでも愛される子。
この世界に来てからの足取りは完全に不明で、無残な遺体となって発見されてしまいます。
不思議なことにかなりの苦痛を味わって殺されたはずなのに表情は穏やかでした。

あっきー2
髪が1番綺麗にできたけど、1番加工に時間が掛からなかったありがたい主人公です。
カワイイ系のお顔を崩すのがとても楽しかったです(*゚∀゚)=3


次は帽子屋

くらん
ひねくれもので何を考えてるかわからないところがあるけど、親切なところもある天邪鬼。
お気に入りのアリスに悪戯をしたくなり、お茶会でアリスをいじめたら本気で嫌われてしまったようです。
自分を嫌うアリスなんて要らないと、ナイフで首を切って殺害した疑惑があります。


くらん2
イケメンになりすぎて悔しかったのでケチャップをぶっかけました(´ω`)
唯一手に血がついているのがちょっとだけポイントです。


最後はハートの女王

ふろーらさん
プライドが高くワガママだけど、見た目に反して繊細で優しいところがあるオネエの女王。
トランプ兵がかわいいアリスに恋をしたことに腹を立て、ハートの杖で撲殺した可能性があります。
兵に命じてアリスを押さえつけ、優雅にアリスを殴り続けたかもしれません。

フローラ2
圧倒的恐怖
元の表情は

フローラ3
割と美人です(オネエだけど)
もともとはバラの花飾りだったけどぜんぜん女王っぽくなかったのであとからクラウンをのせました。

女王だけ異質だと自分でも感じていたみたいで、作業中のレイヤーを見直してみたら

なまえ
他のみんなは普段呼んでいる名前なのに。



協力してくれたみんな、ありがとうございました。
血まみれOKの友人が多くて大変嬉しく、本当にありがたいです。
また何か作るときにはお願いすると思うので、そのときもよろしくお願いします(`・ω・´)
[ 2016/03/30 ] SS加工 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。